2012年5月17日木曜日

5/17 jute,raffia bag



used itemより

ジュート、ラフィア素材のbagをご紹介します。





SOLD

¥6,510

leather strap















SOLD

¥6,090

leather strap















SOLD

¥6,510















SOLD

¥7,140

bamboo handle



















SOLD

¥7,875

















... with scarf !!







------------------------------------------------------------------




紙が好きです。


わたしにとって文庫本は、一番身近な紙の束です。

外出時には、「読む」というより

「持っていると落ち着く」という理由で必ず持っていきます。


そんな偏屈な理由で、

内容が二の次になってしまうことが少なくはないのですが、

それでも夢中になって読んだ本がいくつかあります。


その中のひとつ。




「旅のラゴス」 / 筒井康隆



ラゴスという人物の青年期からおじいさんになるまでを

印象深い出来事を中心に描いた物語です。

自分が主人公になったような、とか、

物語の中に入り込む、といった表現は

恥ずかしくてあまり使いたくないのですが

年齢や性別が違っても

きっと誰もが感情移入できるような一冊だと思います。


ぐんぐん読み進んで残りのページ数が少なくなってきた時

寂しいな、と感じた数少ない本です。


筒井康隆といえば、

七瀬三部作や、

映画にもなった時をかける少女、パプリカなど

SF作品が有名ですが

SFちょっと苦手だなっていう人にもオススメです。


「傑作」とはまさに、この本のことです。

(褒めすぎですかね... 笑)







steefはTwitterもやっております、

フォローしていただけるとうれしく思います。


@steef_yutenji




それでは、祐天寺でお待ちしております。




ISHIMASA



0 件のコメント:

コメントを投稿