2012年10月17日水曜日

10/17 NOTE BOOKS from India





みなさん、

心躍る瞬間です





インドからやって来た
かわいいノートたち



ご紹介します











PARVAT no.64 / 200 pages

PARVAT no.51 / 180pages



“PARVAT”とは「山」の意
配色がこの上ないほどです
ソフト心地




裏返すと、


う!





鳩に囲まれし「TIME TABLE」

つまり時間割表!




中は混じりっけ100%のザラ紙












KISAAN no.12 / 100pages

KISAAN no.16 / 100pages


“KISAAN”は「農夫」の意





一枚ずつナンバリング

二枚綴り













KODAK Deluxe / 80pages



今日紹介する中で
一番大判のサイズ





1ページ目を開きますと、
表紙部分が侵出していて
なんとまあ愛くるしいこと!












PARVAT black / 68pages

UJALA red / 68pages


うじゃら→「明かり」の意




真ん中を開きますと
太いホッチキスで
バチンととめられております












PARVAT red / 180pages


サイズ・デザインは上記と
ほぼ変わりないですが
ページ数が多いです




裏返しても雰囲気オーケー











こういった重なりを眺めるのが
至福の時であります



紙好きの方々、集合






----------------------------------------------




先日お休みをいただいて
高知県へ行って参りました




どこもかしこも坂本龍馬
歴史好きのHIKARUさんへ
逐一ご報告しておりました



しかしながら

一番の目的は





小学校を中退し、
独学で植物を学び
東大講師でもあった富太郎



(青年期の富太郎)





とにかく広くて、
だけど余計なものが
なにひとつない

植物のための植物園でした











かたつむり、
本当に久しぶりに見ました







岩を這うように




地球外生命体が現れた...!!!

と、思ったら、、





もっとヤバいのいました
(こちらはレプリカ)




















太陽の方へ、伸びる




温室の入り口

温室マニアの私にとって
これは新しい出会いでした










そして第二の目的である
「日曜市」へ

早朝7時からスタート




道路を片側歩行者天国にして
たくさんの商店が並びます





とにかく品質良!
そして激安なのです!




わたしは銀杏を購入

友人は東京では考えられないほど
大きい里芋や栗を購入

秋の味覚を家で味わいます


近くに住んでいる人が羨ましい...





そして仁淀川へ


屋形船で川下り







「仁淀川ブルー」と言うらしいです

透き通ったグリーン
川底まではっきりと見えます


素晴らしい50分感の浮遊
(大人1人¥2,000)






高知県は
柚子、トマト、お茶、分担
などなど
おいしい名産がたくさんあります


中でも鰹のたたきを塩で食べる

これが最高でした




オススメ観光地です!







高知駅前の銅像
(実は発泡スチロール的素材)


左から
半平太・龍馬・慎太郎


結構大きくてかっこいい







steef Twitter @steef_yutenji











ISHIMASA


0 件のコメント:

コメントを投稿