2012年6月1日金曜日

6/1 yasuhide ono turquoise beads necklace & bracelet



yasuhide ono





made in earthをブランドテーマとして掲げ、

地球に還るもの、自然、その土地の持つ伝統工芸、

アート等からのインスピレーションで創る完全ハンドメイドアクセサリーブランド。

天然石をメインにマクラメ編みという手法をベースに創り上げていくナチュラルアクセサリー。





今回は、

ターコイズのビーズをメインとした

ネックレスとブレスレットをご紹介します。









turquoise necklace

short

¥22,050














turquoise necklace

long

¥34,650















turquoise bracelet

¥12,600















-----------------------------------------------------------------



すごく良い映画に出会ってしまいました。










2008年公開の映画、「レイチェルの結婚」



キム(アン・ハサウェイ)は姉・レイチェルの結婚式のために

9ヶ月ぶりに更生施設より一時帰宅。


2日後に結婚式を控えた自宅には

家族やたくさんの友人たちが集まり、

所在無さと疎外感でキムは苛立ちをつのらせていく。

そんな妹の身勝手な態度に

レイチェルの怒りは爆発。


薬物依存症の治療を続けるキムの存在は

気まずさと緊張感をもたらし、

それまで語られなかった

つらく悲しい一家の過去を思い出させてしまう。。





この映画、なにがすごいって


95%がアドリブだということ。


わたしはそのことを見終わった後に知ったのですが、

なるほど涙が止まらなかったわけですね(笑


みんな本物の家族のようで、

ひとつひとつの台詞や感情も嘘くさくなく

自分の中に自然と収まってくれるような

あたたかい気持ちになりました。















監督は、「羊たちの沈黙」などで知られる

ジョナサン・デミ。


デミ監督は、音楽とも関わりが深く

New OrderやTalking Headsの

MVなども手がけています。


そんな監督らしい、

映画の合間合間にちりばめられた

素晴らしい音楽の数々にも注目です。





特に私がぐっときたのは、

新郎がレイチェルにむけてNeil Youngの

「Unknown Legend」をアカペラで歌うシーンです。







とってもとってもいい映画なので

是非見てみてください。













余談




ジョナサン・デミ監督のMV





「Perfect Kiss」/ New Order


この映像の最後の方に、

New Orderの前身バンドである

Joy Divisionのフロントマン

イアン・カーティスらしき人影が映っています。


地味に感動しました。。笑








それでは、祐天寺でお待ちしております。




steef Twitter @steef_yutenji






ISHIMASA


















0 件のコメント:

コメントを投稿